333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

献血推進活動:80余名の皆様にご協力いただきました

 11月18日(月),ベイシア佐倉店駐車場で佐倉むらさきライオンズクラブによる『献血』へのご協力を呼びかけ80名余の皆様にご協力をいただきました。

 すばる書店の前で活動していた時、40代と思われる女性にお声掛けをすると「私、献血したいのですがぜんそくの薬を飲んでいるの、ダメですよね」と、ダメだと思いましたが「日赤の方に伺ってみますね」と聞きに行くと、やはりNG。返事をを待っていて下さいました。「お加減が良くなったらお願いします。どうぞお大事に…」とお伝えすると「私の娘が白血病で皆様の血液を頂き治療しています。だから少しでもお返しをしたくて…」と。お嬢様を思う親心と感謝の気持ちをいつも持っているお人柄に、感動し、献血のアクトをして良かったと、心から思いました。

 次回は,来年3月を予定しています。今後もご支援ご協力よろしくお願いします。