333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

薬物乱用防止教室:佐倉LC,佐倉中央LC,木更津金鈴LCと佐倉むらさきLCの4クラブ合同開催

 

 12月1日(月),「薬物乱用防止教室」が佐倉南高校に併設されている「千葉県立印旛特別支援学校さくら校」の生徒さんを対象に開催しました。

 今回は,佐倉ライオンズクラブ,佐倉中央ライオンズクラブ,木更津金鈴ライオンズクラブと佐倉むらさきライオンズクラブの4クラブ合同となりました。

 佐倉むらさきLC会長井野口綾子Lの挨拶,宍倉昌子Lの司会進行で始まり,劇中で「危険ドラッグ」を受け取ってしまう場面では思わず「ダメ,ゼッタイ」と生徒さんから声が上がるなど,聞く人,演じる人ともに楽しみながらの薬物乱用防止教室となりました。

 「ダメ。ゼッタイ!」と啓発するすることで,関心を持っていただき生徒たちが健全に育って欲しいです。

 今回,4クラブの合同開催が良き交流の場として,新たな奉仕活動に展開することを期待しています。

 

 高校生対象も、他クラブの皆様と合同での薬物乱用防止教室も初めての取り組みで不安もありましたが、教師の方々と皆様との事前協議を経て、単会での実施では得られない深みが加わったことを実感できた貴重な体験でした。学校からのご希望もあり、継続事業になることと期待しております。  会長 井野口綾子