333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

助かる命は助けたい!ガン検診お友だち作戦ー乳がん検診啓発イベント開催

 7月9日,主催:アイビー千葉、共催:(公財)ちば県民保健予防財団総合健診センター」後援:佐倉むらさきライオンズクラブ、にて本日「イオンタウンユーカリが丘」にて開催されました。

 先期卓話をして下さった齋藤とし子さんが代表をされるアイビー千葉さんが主催する乳がん検診啓発イベントを先期マイクラブマイプランで掲げた「助かる命は 助けたい!がん検診お友達作戦」の一環として、佐倉むらさきライオンズクラブとして後援させて頂きました。

  広報さくらで募集したところ、定員をはるかに オーバーするお申し込みがありました。千葉県予防財団、佐倉市健康子ども部、がんカフェさんと共にお手伝いさせて頂き、当日キャンセルの枠もむらさきライ オンズクラブメンバーの知人の方に受けて頂きました。L三浦、L井野口、L三橋ご協力ありがとうございました。

 

 先着30人のところ50名様を超える応募を頂き、途中でお断りしたそうです。
「助かる命は助けたい! がん検診おともだち作戦」のクラブ活動目標につき皆様とご一緒にお声掛け、お手伝いをさせて頂きました。
40歳以上初めての方に限り検診を受けて頂き、乳房の模型によりしこりの体験もして頂きました。
早期発見すれば、殆ど助かるとの事。お一人でも多くの方に検診を受けて頂きたいものです。【L三浦利次代】

 

 一人でも多くの女性を乳がんから守りたいですね。女性クラブとして出来ることを、精一杯お手伝いしたいと思います。【L井野口綾子】