333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

アクティビティー:献血ご協力ありがとうございます!

 11月21日佐倉むらさきライオンズクラブ献血活動。手術を経験された方から「献血は一番身近なドネーション」とFacebookに書き込みを頂きました。寒い中立ち通しの労力アクトして下さった会員の皆様、友人知人にお声をかけて下さいました会員の皆様、献血にご協力下さった会員の皆様、全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 橋岡会長の仰る通りに献血の奉仕をさせて頂ける幸せを感じました。雨が心配されましたが、終了後車に乗ったらポツリポツリその後すぐ止みました。寒さも心地良い程度でした。何時もながらお薬を飲んでいる方。貧血の方の多さに「どうぞお大事に」と何回申し上げた事でしょう。今回200mlの需要の少なさ(日赤の要請が2名のみ)に、折角お越し頂いたのにお断りをした方が多くいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。お声掛けをした方から「日赤は献血可能な年齢をもっと引き上げていいんじゃないかな。今の70歳は元気だぜ!」とのお声を多く頂きました。奉仕に参加出来なかった方の分も頑張りましたよ~安心して下さ~い。【L三浦利次代】

 

 あら、午前中の写真の両サイドのご婦人は? 高校の同窓会の役員さんでお仲間ですヨー。 なんだか嬉しいこと。 【L三橋由美】