333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

薬物乱防止教室:上志津小学校で開催

 2月8日、上志津小学校での「薬物乱用防止教室」を開催しました。
 入り口では歓迎の掲示版とお雛様の折紙と共に、村上教頭先生が立って待っていて下さいました。
 5年2組担当の若い松島先生が寸劇を買って出て下さり「先輩からのタバコの誘い」「芸能プロダクションのスカウトマン」をリアル感ある演技で熱演! タバコの誘いは実際に体験された事でその時もキッパリと断ったとの体験談は説得力がありました。
今年度は学校の先生も参加して頂くとの新しい形が出来上がりました。L三橋委員長の熱意が先生方の心を動かしました。先生方もお嫌いでは無かった様・・・。L井野口の結びの言葉は児童の心に残った様でした。

 

 3クラブ合同で実施した佐倉南高校、佐倉むらさきライオンズクラブで実施した根郷小学校、王子台小学校、上志津小学校の薬物乱用防止教室が無事に終了しました。

「ダメ!ぜったい‼︎
「やりません‼︎
の、あい言葉をしっかり覚えてもらいました。

覚せい剤、麻薬などの薬物乱用は、脳を破壊します。
一度の使用でも破壊された脳は、元に戻りません‼︎
割れたコップが元に戻らないのと同じです。

 佐倉むらさきライオンズクラブの諸先輩方とこの活動が出来ました事を誇りに思います。
 L三橋委員長、L三浦副委員長お疲れ様でした。教頭先生、担任の先生方、大変お世話になりありがとうございました。