333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

第2回薬物乱用防止教室:上志津小学校で開催

2月8日、佐倉むらさきLC、今年第2回目の「薬物乱用防止教室」
上志津小学校5年生106名及び校長先生はじめ先生5名の参加で行いました。DVD2本と寸劇を見て頂き、担任の先生と児童の皆さんによる寸劇2本。皆さんに賞を差し上げたいほど熱演でした。
先生が感想を求めると全員に近い程挙手をしハッキリと自分の意見を発表。これまでにない程の積極的な参加意識に感動し、学校の育成方針を垣間見た気がしました。私達に対する感謝の言葉もはっきりと…。冥利に尽きました。感謝です。

💟先生による寸劇
塾帰りに学校の先輩からタバコを勧められるシーン。
先輩から綺麗になるよ・痩せられるよ、と覚せい剤を勧められるシーン。
すかさず、L宍倉が「いりません! やりません!」のボードを持って…。
皆さん大きな声で応えてくれました。宍倉さん、良かったですよ。【L三浦利次代】

健康な未来を決めるのは、あなた(未成年者喫煙防止教育動画)東京都"小学6年生の美咲、美咲の兄で中学2年生の健司が、友達との日常生活や部活を通じて、「未成年者がたばこを吸うことによる健康への影響」や「たばこを断る勇気をもつ大切さ」を学んでいくアニメーションです。 未成年者の喫煙防止教育の一環として作成しました。