333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

薬物乱用防止教室②:上志津小学校で開催

平成31年2月14日
上志津小薬物乱用防止教室 5年生103名
出席者 L三橋 L井野口 L三浦 L徳永 L橋岡
15才から64才の2パーセントにあたる約200万人が薬物使用したことがあるという現状を踏まえて、誘われる経験が増加し、全体の3パーセント、特に20代が誘われる率が増加しているので、佐倉むらさきライオンズクラブの薬物乱用防止教室の役割は、重要となっています。5年生の皆さんは真剣に学習し、先生と児童の寸劇では迫真の演技を見せてくれました。

💟今期第2回目上志津小学校での「薬物乱用防止教室」この写真は担任の先生にカメラをお預けして撮影して頂いたものです。佐倉中央LCのL徳永が参加して下さりすっかりベテラン!L三橋の声掛け練習(迫力満点!)L井野口の主旨が全て盛り込まれた分かり易い締めの挨拶。
何より熱のこもった若い男性教師と5年生の寸劇2本は、実体験に基づいた「タバコ」「サプリメントと称した薬物の誘惑」感動しました。
校長先生はじめ先生方の教育に取り組む姿勢に感謝しました。明日の「根郷小学校」も頑張りましょう。

💟お疲れさまでした。カメラは先生にお願いしたんですね。限られたメンバーで頑張っていただき、ありがとうございます😊明日もよろしくお願いします!【L高木香寿江】

💟生徒さんも先生も、とても熱い対応をして下さり、遣り甲斐と手応えを感じました。【L井野口綾子】