2017〜2018

地区ガバナー ガバナースローガン

 仲間と共に風を起こし、

  更なる未来へ羽ばたこう!

 〜ライオンズクラブ好循環の輪

 が、素晴らしい第二世紀を動か

 し始める〜

 ライオンズクラブ国際協会

  333−C 地区

  地区ガバナー 髙 橋 克 文

 

事務局からのお知らせ


333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

2013年

4月

26日

第59回地区年次大会

 第59回地区年次大会は、4月21日(日)アパホテル&リゾート東京ベイ幕張で開催され,鵜澤L,寺田L,井野口L,三浦Lが出席しました。

 地区年次大会は、次期地区ガバナーに正木守L(君津ライオンズクラブ所属)を選出し,ガバナー提出議案が満場一致で承認可決されました。なお,79日,ドイツ・ハンブルグ市で開催される第96回国際大会で第33代地区ガバナーに任命されます。

 この大会では,地区ガバナー長澤千鶴子Lが、東日本大震災復興支援活動に深く関わり合ったことから、『東日本大震災復興支援年次大会』と位置づけて東北と千葉県内被災地の物産を低価格で販売するイベントも開催されました。

 

 

0 コメント

2013年

4月

08日

結成5周年記念チャリティー能大盛況!

 2013年4月7日(日),佐倉むらさきライオンズクラブ結成5周年記念チャリティー能がウィシュトンホテル ユーカリで開催されました。当日は大勢の皆様にご来場いただきありがとうございました。

 佐倉市女子野球チームへのアクティビティー資金の贈呈式では女子野球チーム・なでしこの新作ユニホームが佐倉むらさきライオンズクラブに送られました。橋岡久太郎師の能「猩々」のあとに能の楽しみ方などのお話も頂きました。佐倉市長蕨和雄様からご祝辞をいただきました。蕨市長様から佐倉むらさきライオンズクラブの会員に色紙がプレゼントされるサプライズに会員たちは感激していました。L渡邊典子から謝辞がのべられたあとに会場がひとつになったL大泉正昭によるライオンズ・ローアで盛会の内にお開きになりました。

 皆様のご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

0 コメント

2013年

3月

19日

献血推進運動:ご協力ありがとうございます!!


 3月18日,今期最後の「献血推進運動」をベイシアにて実施しました。当日は,強風と土埃の中、日赤さんのテント張、案内ノボリ取り付け大変でしたね。午前と午後、通しで参加した方、本当にお疲れ様でした。会員の人脈でお越し頂いた方,地道にお一人お一人へのお声掛けで採血にご協力くださった方,皆様に感謝申し上げます。この血液が有効に使われ一人でも多くの方のお役に立ちます様にと祈りながら、改めてライオンズクラブの「奉仕活動」に喜びを感じました。今回も井手Lのご主人、鵜澤会長のご友人方にもご支援も頂きました。「寺崎小」の卒業生から声を掛けて頂いた事は何にも増しての喜びでした。アクティビティはだから止められない…。テント内にご案内した方の正確な数は改めて委員会の方から報告があると思います。70名近かったと伺っています。
0 コメント

2013年

3月

08日

3月例会:また,ひとりのライオンが誕生しました!!

 

 3月4日,第一例会。 1名のやむを得ない事情により欠席を除き,全員参加です。

 

 この日は,津端みどり様の新入会員入会式が行われました。スポンサーの村山とよ子Lが掲げたキャンドルと共に入場です。

 

 鵜澤弓子会長の先導によるライオンとはの宣誓

 

 『Lバッチ』を胸につけ,決意を新たに,また一人のライオンの誕生です!!

 

 佐倉むらさきライオンズクラブに一日も速く溶け込み,ご活躍なさることを期待しています。

 山口Lも暫く振りに出席されスピーチを頂きました。これからも元気を出して行きましょうね。内容盛り沢山で充実した例会でした。

 そして、4月7日に行われる「チャリティー能」を成功させる為に全員で遅くまで打ち合わせ。益々絆が強く深くなっています。橋岡L写真有難うございました。

 

0 コメント

2013年

2月

19日

上志津小学校で開催 ー第4回薬物乱用防止教室ー

 本年1月から始まった「薬物乱用防止教室」も今回で4回目を迎え最終開催となりました。

 218日(月),上志津小学校では生徒さん96名,千葉県警察関係者4名,当ライオンズクラブから9名,先生を含めると約120名と大勢の皆さんと一体になった「薬物乱用防止教室」となりました。『劇団むらさき』も回数を重ねるごとにぐんぐんと上達!『ダメ!ゼッタイ!』を合い言葉にした私たちの活動から薬物乱用の恐ろしさを知ってもらえればと思います。

 佐倉むらさきライオンズクラブは,これからも薬物乱用を許さない社会環境づくりを推進していきます。

 『薬物乱用防止教室』の開催にあたりご協力頂きました関係諸機関に厚くお礼申し上げます。

 

0 コメント

2013年

2月

07日

2月例会が開かれました

HAPPYBIRTHDAY!
HAPPYBIRTHDAY!

2013年

2月

05日

寺崎小学校で開催 ー第3回薬物乱用防止教室ー

 2月5日(月),寺崎小学校にて3回目の「薬物乱用防止教室」に8名が参加(井手Lのご主人含)しました。風邪で学級閉鎖がある中,マスクでの参加でした。

 会場となった体育館では,生徒たちが自らキビ キビとカーテンの開け閉めをしてくれました。 井手Lのご主人様が今回も準備・写真撮影と大活躍でした。 皆さん、台詞回しが板に付き人物になり切ってました。

 次回は, 2月18日(月)上志津小学校に9時20分集合です。終了後は,例会です。


 

0 コメント

2013年

2月

04日

壮年大会に参加しました

 2月3日,フローラ西船で開催された「壮年大会」に5名参加しました。壮年とは、最も働き盛りで意気軒昂の年齢との事。「あなたのライオンとしての役割」「あなたのライオンとしての将来像は」についてワークショップの後発表。他クラブの方の意見は勉強になりました。出席しなければ損!の感が強かったです。

 


0 コメント