333-C地区ガバナー

   L  北 野 淳 子

事務局からのお知らせ


献血推進運動 献血実績

【平成24年7月24日から実施】

2023年7月23日(日)

場所:イオンモール

採血者:75人

採血量:30,000ml

採血実績:515,800ml

 

 

333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
333−C地区『東日本大震災の記録』忘れまい忘れない!あの日あの時!
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
ライオンズクラブ国際協会公式機関誌『LION』日本語版ウェブ・マガジン
災害掲示板333ーC
災害掲示板333ーC

2019年

6月

20日

第4回諮問委員会開催

6月20日、今期最期の第4回諮問委員会が当会会長の店ソケリを会場に開催されました。
佐倉LC宍倉ゾーンチァパーソンの司会で今期の成果と来期新役員の紹介など各ライオンズの情報交換と親睦をはかりました。
来期は八街LC高山Lがゾーンチアパーソンの大役を担われます。ソケリのお料理もおいしかったですよー。

 

2019年

6月

17日

6月第2例会:今年度最終例会

6月第2例会😊
L平野会長、L益戸幹事、L高木会計お疲れ様でした!お世話になりました

💟今年度の最終例会は、レク名人のL梅津とL津端のベストコンビで、頭もお腹もてんてこ舞いの大満足!!! ありがとうございました💛!!  L井野口綾子

 

2019年

6月

03日

6月例会

6月第一例会。L橋岡のお誕生日祝いをしました。
おめでとうございます!
穏やかな黄色のハイビスカスは癒し系なL橋岡にぴったりです。
今日は議題が多くて時間に収まり切れませんでしたが、内容の濃い例会になりました。

 

💟おめでとうございます。期末は色々決め事が多く時間が足りませんね。少数精鋭で頑張りましょう!

💟おめでとうございます㊗️🍷🌹素敵な笑顔👍
いつまでも輝いていてくださいね🙋

 

2019年

6月

02日

ヘアードネーション:皆様のご協力に感謝申し上げます

「令和」に入って当クラブ8件目のヘアードネーションです。何時もの美容室「カピオ様」からお知らせを受けお預かりして来ました。以前マンションの掲示板に掲載したのを見て下さったウエストタワーの「阿倍理緒様」がずーと憶えていて下さって、30センチになったら協力したいと伸ばして下さりこの度ご提供下さいました。

長い髪は35センチ以上ありました・

感謝です

ユーカリが丘スカイクラブ(ユーカリが丘4丁目のシニアクラブ)の沼田孝子さんがヘアードネーションに協力して下さり「感謝状」をお届けしました。

例会で会長が時間をとって下さり皆様の拍手のもと受け取って頂けました。30人強の参加者と楽しいひと時を過ごしました。

2019年

5月

22日

佐倉なでしこ女子野球クラブ応援チャリティーコンサート開催

*ライオンズクラブ国際協会333C地区報N03に掲載されました

5月21日(月)佐倉むらさきライオンズクラブ主催のチャリティコンサートが、佐倉ミレニアムセンターで開催されました。このチャリティコンサートは佐倉市内にある少年野球チームに所属する女子選手を集めて佐倉なでしこ女子野球チームを結成するにあたり、ユニホームを贈呈するためにチャリティコンサートを開催したのがきっかけです。
佐倉むらさきライオンズクラブの底力を発揮して、少人数ながら我々も全員野球でコンサートを運営し、ご来場の皆様に感動をお届けし、収益金で佐倉なでしこ女子野球チームにボールを贈呈する事が出来ました。
ご来賓の佐倉なでしこ女子野球チーム高橋理事、33C地区L木村ガバナー、L塚田名誉顧問、L高橋地区会計、ご来場ありがとうございました。

 

2019年

5月

14日

チャリティーコンサート開催

2019年

5月

08日

フードバンク活動

5月7日の第1例会にて「フードバンク」の食品を持ち寄りました。品物を持参出来なかった方は現金での参加協力を頂きました。

お米・乾麺・お餅・お菓子・インスタント食品等々沢山集まりました。5月8日L平野、L鵜澤が社会福祉協議会に届けて下さいました。(現金は食品を購入しました)有難うございました。

💟  今日、福祉の方へ、会長と一緒に、お届けし三橋、梅津L.の分は、お煎餅でお届けしてきました。皆様のご協力に感謝です。

 

💟フードバンク活動は、いま目の前にある「食品ロス」「貧困」の解決に取り組んでいるだけではありません。一人でも多くの子どもが健康で活き活きした大人になることを支援したい、そんな将来の日本のための活動でもあります。

 佐倉むらさきライオンズクラブは、社会福祉協議会と連携して、必要としている施設や団体、困窮世帯に無償で提供する活動を行っています。

 

2019年

4月

02日

4月例会:5月開催のチャリティーショー成功に向けて

4月第1例会、井野口L. 村山L,お誕生日おめでとうございます🎉

いつまでも若く輝いてご活躍を期待しております。

ヘア〜ドネーション、チャリティーショー、フードバンク、献血等の報告について活発な意見交換があり、ご多忙中の橋岡L.も短時間でも出席していただきありがとうございました。

 

💟皆さん、ありがとうございました💛 来期は会長ということで、いろいろとお世話になりますが、どうぞご協力を宜しくお願い致します。

2019年

3月

26日

献血推進運動:皆様の温かいご協力に感謝します

献血啓発アニメ「誕生!!KKT21」 厚生労働省

 

3月26日(火)今期、最後の献血、午前中は雨が降り寒い日で 平野会長、三浦L.鵜澤の3名でした。午後は井野口L. 三橋L. 津端L. 梅津L. 高木L. 津端L.の同僚や梅津L.のお嬢さん、高木L.のお子さん2人にもご協力いただきありがとうございました。お昼に八街ライオンズの中村L.がたまたまお見えになり4人でランチをご馳走になり、感謝!今回、日本滞在7 年のミャンマーの方にも献血していただきました。献血量の結果は後日報告致します。午後の方達の写真。三橋L. アップお願いします。

💟髙木姉弟が、ツタヤさんの前で一生懸命ティシュを渡してくれました。可愛い日赤サポーターに皆さん「ありがと~」と受け取ってくれていました。梅津さんのお嬢さんも何時もご協力ありがとうございます。佐倉むらさきLCは家族愛に支えられているのですね。有難うございます。

小雨の降る寒い中、午前中は18名と心配しましたが、午後から皆様の頑張りで上出来の結果でしたね。前回11月の時より人数・採血量とも大きく上回りました。お疲れ様でした。【L三浦利次代】

献血場所:ベイシア佐倉店

受付数:45名

200㎖:2名

400㎖:35名

採血者数:37名

採血量:14,400㏄

2019年

3月

21日

佐倉LC,佐倉中央LC,佐倉むらさきLC,3クラブ合同献血推進活動

鉄拳 献血啓発パラパラ漫画 「けんけつ」 【日本赤十字社】

3月21日(木)、イオンタウンユーカリにて「3クラブ合同献血活動」を実施しました。当クラブからは、平野会長、益戸幹事、三浦の3人が参加しました。
チーバ君の周りはお子さんが抱き付いたりスマホの集中攻撃を受けたり人気抜群でした。
チーバ君の中に入られた佐倉中央LCの麦倉会長は蒸し風呂の様に熱い中午前中の2時間頑張って下さいました。

2019年

3月

14日

佐倉中央ライオンズクラブ例会に出席

3月14日佐倉中央LCからのお声掛けがあり例会に会長とお邪魔しました。遅ればせながらご報告致します。
「災害時に於ける支援活動に関する協定書」を佐倉LCと佐倉市社会福祉協議会が締結しました(行動は3クラブが協力し実施すると記載されています)。
締結書及びアラート規約は会長がお預かりしこれからも会長・幹事が保管し継承、会員全員に周知する事になりました。内容は都度刷新されます。
L夏海が膨大な資料と細部にまで及ぶ心配りにより作成された内容の説明がありました。全国のLCのキャビネットからもモデルケースにしたいと問い合わせが来ているそうです。
新入会員の入会式、L田中の誕生日会と楽しい例会でした。

2019年

3月

03日

ヘアードネーション感謝

行きつけの美容室「カピオ様」から3回目のヘアードネーションご協力がありました。山武市にお住いの「岩澤葉子様」です。美容院のチラシを見て提供できるまで伸ばしていて下さったそうです。感謝です。

2019年

3月

03日

3月第1例会開催:時期活動計画など検討

3月3日お雛様第1例会。
盛り沢山の議題、平野会長・L金子のお誕生日会(L金子のお花はL髙木が大切にお預かり)。
ヘアードネーションも14件に達しました。感謝状もL吉田が起毛して下さり完成しました。
先日、上志津小・王子台小・根郷小の3校で開催した「薬物乱用防止教室」の感想文が送られて参りました。児童の皆さんは多くの事を学んで下さいました。
感動的な言葉に感動したり笑ったり冥利に尽きる言葉など…
これからの心を込めて参加させて頂こうと思わせてくれました。先生・児童の皆さん「ありがとう~」皆様、是非お読みください。

💟献血活動についての報告、次期活動計画等についての打ち合わせで、日赤から宮下様が参加されました。【L鵜澤弓子】

2019年

2月

15日

薬物乱用防止教室③:根郷小学校で開催

2月15日、薬物乱用防止教室3校目は根郷小学校で開催されました。 むらさきパワーで今期の薬乱防スケジュールは全て完了です。皆様本当におお疲れ様でございました。
参加者 鵜沢L 三浦L 橋岡L 高木L 三橋L 5名

💟お疲れさまでした!楽しく緊張させてもらいました。今年度無事に終了できたのも大先輩のL三橋、L井野口、L三浦、L橋岡のお陰です。ありがとうございました。【L高木香寿江】

💟高木委員長のリーダーシップに惚れ惚れでしたよ。ありがとうございました。【L三橋由美】

 

2019年

2月

14日

薬物乱用防止教室②:上志津小学校で開催

平成31年2月14日
上志津小薬物乱用防止教室 5年生103名
出席者 L三橋 L井野口 L三浦 L徳永 L橋岡
15才から64才の2パーセントにあたる約200万人が薬物使用したことがあるという現状を踏まえて、誘われる経験が増加し、全体の3パーセント、特に20代が誘われる率が増加しているので、佐倉むらさきライオンズクラブの薬物乱用防止教室の役割は、重要となっています。5年生の皆さんは真剣に学習し、先生と児童の寸劇では迫真の演技を見せてくれました。

💟今期第2回目上志津小学校での「薬物乱用防止教室」この写真は担任の先生にカメラをお預けして撮影して頂いたものです。佐倉中央LCのL徳永が参加して下さりすっかりベテラン!L三橋の声掛け練習(迫力満点!)L井野口の主旨が全て盛り込まれた分かり易い締めの挨拶。
何より熱のこもった若い男性教師と5年生の寸劇2本は、実体験に基づいた「タバコ」「サプリメントと称した薬物の誘惑」感動しました。
校長先生はじめ先生方の教育に取り組む姿勢に感謝しました。明日の「根郷小学校」も頑張りましょう。

💟お疲れさまでした。カメラは先生にお願いしたんですね。限られたメンバーで頑張っていただき、ありがとうございます😊明日もよろしくお願いします!【L高木香寿江】

💟生徒さんも先生も、とても熱い対応をして下さり、遣り甲斐と手応えを感じました。【L井野口綾子】

2019年

2月

08日

薬物乱用防止教室①:王子台小学校で開催

2月8日金曜日8:15王子台小学校集合。宍倉ゾーンチアパーソンも参加して下さり、L髙木委員長の周到な準備の下、寸劇を行いました。L三橋のご挨拶、L井野口のまとめの言葉が、子ども達の理解を深めたと思います。先生と子ども達による断る学習の寸劇もきちんとポイントを押さえた素晴らしいものでした。L橋岡が担当した「ダメ!ぜったい!」「いりません!やりません!」の言葉を6年生74名、5年生65名の子ども達がしっかりと覚えてくれました。
近藤校長先生はじめ各先生方、お世話になりありがとうございました。

💟助っ人の宍倉ゾーンチェアパーソンも加わっていただき、今期初の薬物乱用防止教室が高木委員長を要として、無事終了いたしました。【L三橋由美】

💟5年生と6年生、2コマの授業でした。それぞれ素直な反応で薬物乱用の怖さを理解してくれていました。先生と生徒さんの見事な演技にも感動しました。【L井野口綾子】

💟今期初の薬物乱用防止教室、緊張しましたが、子どもさんたちの反応が嬉しかったですね。

L橋岡のお気遣いに感謝です!【L高木香寿江】

2019年

2月

05日

2月例会:今年のスケジュール確認など

月5日、今年初のクラブ第1例会。
ヘアードネーション報告(10件)、5月20日の「チャリティコンサート」、薬物乱用防止教室(2月3校)。4月20日・21日の地区大会、その他多くの議題、盛り沢山の充実した例会でした。L梅津美和のお誕生日お祝いは、L津端みどりが代理で・・・。
写真のお髪は、L井野口綾子のお知り合いの「大池様」がヘアードネーションにご協力下さいました。30センチ以上の綺麗なお髪です。

 

2019年

1月

25日

ヘアードネーションに感謝

💟ヘアードネーションご協力について
行きつけのユーカリが丘の美容院「カピオ」様から、お客様で八千代台にお住いの井上美奈子様が「ヘアードネーション」にご協力頂いた旨のご連絡を頂きましたので、お預かりして参りました。約30センチほどの美しい髪です。

佐倉ホワイエの看護士さんから、
ヘアードネーションをしていただきました。小児癌の子供達のウィッグを作り、プレゼントをする活動です。
海老沢美子様ありがとうございました。感謝!

「これ知ってる?「ヘアドネーション」

神奈川県聴覚障害福祉センター製作

2019年

1月

25日

4クラブ合同例会・新年会

1月25日4クラブ合同例会・新年会
佐倉LCさんが幹事クラブとなって今年第1回目の例会・新年会。各クラブの実績・予定の発表。
その後会長の案内により「5月20日のチャリティコンサート」のご案内と共に各クラブさんへチケットをお渡しして入金も頂きました。
会長・L三橋・L橋岡が積極的にテーブルを回り個人的なご協力も・・・。小田和正さんの物真似ョーシも楽しめました。インフルエンザで出席できなかった皆様早く快復されます様に・・・。

2019年

1月

01日

謹賀新年

佐倉むらさきライオンズクラブ

会 長  平野寿枝子

幹 事  益戸理江

会 計  高木香寿江

 

 

2018年

12月

11日

市原コスモスライオンズクラブーチャリティーパーティーに出席

12月11日市原コスモスLCチャリティーに参加しました。オークラ千葉の美味しいお料理と本場の踊り。献血も頑張っている会員11名のクラブ主催で懐かしい方々とも再会出来ました。

💟フラメンコに惹かれて友人2人も参加してくれて6名で楽しいひと時をすごしました。Fテーブルはゆうきのライオンズさんとご一緒でした。

電池切れのアイパット、たった一枚の写真アップします。橋岡さんたくさんの写真ありがとうございます。

2018年

12月

03日

12月例会:災害時対応マニュアル学習会開催

12月3日、佐倉ライオンズクラブのアラート委員長、L. 夏海による災害時対応マニュアルの講義に中央ライオンズから田中L,徳永L.をゲストに、災害発生時の対応、緊急物資の支援等の詳細を解りやすく教えていただき大変勉強になりました。

今月のお誕生日は、三浦L.三橋L, 宮本L,の3名、おめでとう!

 

2018年

12月

03日

ヘアードネーション:お礼状お渡ししました

東京ピースライオンズクラブ製作

先日美容室「カピオ」さんのご協力を頂き、ヘアードネーションにご協力頂きましたお客様(小笠原純子様)が、今日9時にお見えになると伺いお礼に伺いお会いする事が出来ました。国際本部から配信がありましたお礼状に会長名を入れてお渡し致しました。ご友人にもお話頂けるとのお言葉を頂きました。

 

2018年

11月

26日

献血推進運動:41名の皆様に献血頂きました

第3回、献血日、午前中6名、午後5名、連休明けの月曜日で、人出が少なく予定人数には、達成しなかったですが天候に恵まれて頑張りました。途中の報告なので、本日のデータは終了後、報告致します。皆様のご協力ありがとうございました。

*本日の採決結果

 受付数 41名

 200㎖ 3名

 400㎖ 32名

 合計 13,400㎖

 

💟温かな小春日和に恵まれ快適でした。午前の皆様、午後の皆様、お疲れ様でした。むらさきLCのジャンバーがお似合いの余さん、貴重なお休みでしたのに常に笑顔でお声掛けをして下さって有難うございました。一日中頑張って下さったL鵜澤委員長お疲れ様でした。【L三浦利次代】

2018年

11月

14日

ヘアードネーションご協力に感謝

マンションのお仲間(比較的高齢者?)の集まり「スカイクラブ」の例会で「ヘアードネーション」のご案内をしてお願いしましたところ、早速ご協力を頂きました。延ばすと35センチ以上ありました。これからマンションの掲示板にも出させて頂きます。

2018年

11月

05日

11月第1例会 お帰りなさい廣田ライオン

11月第1例会、元ガバナー塚田L.のスポンサーにより廣田昌子L.が復帰され,
会員一同、大歓迎で、大変嬉しく思っております。益々、楽しい例会になりますように

万歳❣️お帰りなさい廣田さん。久しぶりの新入会員のセレモニーでした

2018年

10月

28日

佐倉なでしこ女子野球クラブにエール!

 10月28日(日)佐倉リーグ主催オールスターゲーム“佐倉なでしこ女子野球クラブVS.5年生選抜”に出席しました。

 当日は、なでしこの選手たちにバナナのプレゼントと6年生8名の女子選手一人一人に記念メダルをお渡ししました。プレーボール前の始球式では、L髙木の送球が選手の振ったバットにあたり野手の頭を越えるハプニングもありました。

 今年の佐倉なでしこの女子選手たちは、男子チームに2勝、千葉市若葉区女子選抜に逆転勝利するなど着実にパワーアップしておます。

 来シーズンの活躍を期待しています。

 

 

2018年

10月

26日

HAIR DONNATION〜小児がんで闘病する子供たちを笑顔にするプロジェクト〜

行きつけの美容院が「ヘアードネーション」のチラシと主旨書を見易い所に貼って下さっていました。西ユーカリのお客様が賛同して下さり15センチの髪を御提供して下さいました。お友達にもお声を掛けて下さるそうです。もっともっと増えると良いですね。【L三浦利次代】

 

 💟「ヘアドネーション」とは、小児がんにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、医療用ウィッグを提供する活動です。

 髪を切ろうと思っている皆さんにお願いです

 どうか、その髪の毛を子供たちのために役立たせてください

 

2018年

10月

15日

10月第2例会:原田希様をお迎えして講話“健康でいるためのたった3つ習慣”

 10月15日、第2例会、原田希様の健康に関する卓話、沢山のゲストをお迎えして大変勉強になりました。

腸の健康を保つには

★朝一杯の白湯、

★体温を上げる、

★添加物無しの食事、

マゴワヤサシイ

 は豆類、

 はゴマ、

 はワカメ、海藻類、
 は野菜、サは魚、シは椎茸、木の子類
 は芋類

 これらを取るようにして、健康長寿になりましょう。

 

💟鵜澤さん有難うございます。ゲストの皆様から「参加して良かった」「お話も分かり易く、今の自分にピッタリのお話だった」「又、是非お願いします」等々のお電話を頂きました。出席出来ず本当に残念でした。3役さん有難うございました。【L三浦利次代】

 

2018年

10月

03日

薬物乱用防止教育認定講師養成講座受講〜子どもに寄り添って〜

 10月3日、千葉経営者会館にて「薬物乱用防止教育認定講師養成講座」にL橋岡と参加しました。
 参加者133名、内ゴールド認定者33名、新しい資料・DVDも頂き、L橋岡とL三浦もゴールドカードの4年間の更新を頂きました。これからはゴールドカードの有効期限が3年になります(これまでより状況の変化が早くなっており新しい情報を学んで頂きたい為)。
「ダメ・ゼッタイ!」と共に「断り方のポイント」はっきり・キッパリ断り、すぐその場から離れる事が重要!
「違法薬物は」持たない! 買わない! 使わない!
少子化が加速している現状(千葉県は1.34人/世帯)の中、大人達が子供を温かく見守っている事を子供に感じて貰う事が大事。チームに分かれ寸劇のロールプレイングも楽しく行いました。資料は委員会にお渡し致します。

薬物乱用防止ラップ「NO!」

2018年

10月

01日

10月例会:皆さんの善意をフードバンクへお届けします

 10月1日(月)第1例会はフードバンクでお届けする食品の持参日でした。
 お米・麺類・嗜好品・缶詰・お菓子等々沢山の真心の食品が集まりました。当日お休みの方も参加者に託して下さいました。出来るだけ早い内に、会長・幹事・社会福祉委員長が「社会福祉協議会」に届けて下さるそうです。追加される方は早めに幹事さんにご連絡下さいね。

 

 

2018年

9月

30日

献血推進研究会に出席しました

 献血推進研究会に余さんと2人で参加しました。特別講演血液がんの現状、他クラブに学ぶ献血推進活動は大変勉強になりました。

 333-Cの1位は船橋京葉で、88才のチャーターメンバーがお話され年30回の献血量823,000ccで2位は、市原コスモスの645,600ccとこちらも91才の方がお話され、お二方ともお元気で活動に参加されておられる事に感動致しました。

 また、DVD観賞で小林麻耶さんの命の授業、若年層の献血者数が減少してる現状なので、高校生を対象にした講演も素晴らしかったです。写真の赤いエプロンの生徒さんも学生献血推進協議会の活動の報告もあり、大変勉強になりました。

 千葉県献血推進ガールのAKB48の吉川七瀬さんも献血を受けた方からの感謝のメッセージを読みあげていただき、若い方々に多大な影響を与えていただいたようで、素晴らしい活動だと思いました。大きなポスターは帰りに日赤から、いただきました。

 

💟鵜澤さん、余さん、お疲れ様でした。素晴らしい研修を受けられ「献血活動」に、より力が入りますね。これからもご一緒に頑張りましょう!。【L三浦利次代】

💟お忙しい中ありがとうございます。余さんの行動力素晴らしいですね。これからもよろしくお願いします。【L三橋由美】

2018年

9月

15日

平成30年度木村英俊ガバナー公式訪問

 9月15日(土)平成30年度のガバナー公式訪問はヒルトン成田にて開催されました。今年度新役員が一堂に壇上に並び、新ガバナーの想いと年度活動方針を胸に刻み、懇親会では参加者同士の交流を大いに楽しみました。平野会長を中心に6名で可愛い雄叫びを上げて参りました。 参加者 ①L平野会長 ②L益戸幹事 ③鵜沢L
④井野口L⑤三浦L ⑥ 三橋L (⑦ 宍倉L急用で欠席)実質 6名参加

 

💟会長・幹事さん早くから会議に参加されお疲れ様でした。L木村ガバナーの分かり易い講演、素敵なガバナーバッチも頂けて良かったですね。L宍倉体調は如何ですか?参加出来ず残念でした。楽しかったです。【L三浦利次代】

💟参加者の皆様大変お疲れ様でした。夏風邪が長引きました~参加出来ず残念です!!
次回例会時お話をきかせて下さいね(^-^)…【L宍倉昌子】

💟地区ガバナー公式訪問:人が集い、心がふれあい、そして笑顔が生まれる。スローガンの実践のような、なごやかな楽しい例会でした。私はあまり良い写真が撮れなかったので、三橋L.沢山の写真アップお願いします。【L鵜澤弓子】

 

2018年

9月

03日

9月例会開催

9月第1例会の写真です。記事の詳細は議事録で、ご覧くださいね。

💟私は委員長でないので写真だけ井野口さんの首を傾げたショット、暖かさに溢れてる、良い笑顔ですね〜 【L鵜澤弓子】

💟ありがとうございます。鵜沢さんの優しさが伝わったからですね。【L井野口綾子】

 

2018年

9月

01日

佐倉イースタンリーグ:千葉ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツに協賛

 9月1日(土)、佐倉イースタンリーグ実行委員会による「千葉ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツ」戦が長嶋茂雄記念岩名球場で行われました。球場には2千名を超える市民が観戦、佐倉市出身、千葉ロッテの島孝明投手もマウンドに上がり熱投、ホームラン4本が飛び交い千葉ロッテが逆転勝ちしました。このイベントに佐倉むらさきライオンズクラブが協賛、スコアーボードに協賛団体として紹介されました。

 

2018年

8月

26日

ちいき新聞佐倉西版に“佐倉なでしこ女子野球クラブ”紹介

「ちいき新聞・佐倉西版8月24日号」に「佐倉なでしこ女子野球クラブ」の記事が掲載されました。選手の皆さんの活躍ぶりが掲載されています。是非ご一読を・・・。次回例会に持参します。【L三浦利次代】

2018年

8月

20日

8月例会:今年度事業計画など承認

 8月第1例会、佐倉L.宍倉秀文チェアーパーソン、中央L.の田中茂L.家族会員の余さんをゲストに迎え、会計、予算案、今期、事業計画、活動報告、お誕生日会と大変盛り上がりました。

 

2018年

8月

04日

佐倉市民花火大会:今年も協賛しました!

   カメラに入りきれない大きな花火!!

 8月4日、今年の目玉は「関東最大級の二尺玉」と、音楽に連動し10分間で6,000連発を打ち上げる「ビッグプレミアムスターマイン」 二尺玉打ち上げ花火は、直径が約60センチで、打ち上げ時には直径が500メートルほどに広がり、夏の夜空に大輪の花を咲かせます。 手筒花火は、人が小脇に抱えたまま燃焼させる手持ち花火で、全身に火の粉を浴びながらの演舞は圧巻です。竹筒に火薬を詰めて荒縄を巻いた手筒から、豪快な火柱が十数メートルも上がります。 音楽に連動して打ち上がる『10分間で6,000連発』のビッグプレミアムスターマインは県内最大規模です。

 

2018年

7月

27日

献血推進運動:大勢の皆様の善意に感謝!

7月27日(金)ベイシアにて献血活動。
午前午後合わせて10名+2名(高木姉弟)、延べ16名の参加最近では最多でした。
L髙木のお子さんお二人もバナナのシール貼り責任者、お声掛け担当と大活躍! 頼もしい未来の幹部候補生!
結果は受付数45名、採血者38名、不採血者7名、採血量14,400mlでした。L橋岡、L津端、L梅津も献血に協力。
酷暑の中で心地よい風があり日差しも柔らかく束の間の「献血奉仕日和」でした。お疲れ様でした。

2018年

7月

22日

佐倉リーグAllStarNightGame:平野会長始球式

         *14分33秒に平野会長始球式の模様があります。

 7月22日、佐倉リーグAllStarNightGameが長嶋茂雄記念岩名球場で開催されました。佐倉むらさきライオンズクラブが応援する“佐倉なでしこ女子野球クラブ”6年生選手も出場しました。カクテル光線に青々とした芝生で野球大好きな選手たちが思い切りベースボールを楽しんでいました。

 恒例のバナナをプレゼントしました。